カップルで蕎麦を食す

2017-06-18

最近、お蕎麦屋さんで見かけるのが・・・

若いカップル、いや、若い方々がお蕎麦屋さんでランチという光景。

「私は20代の頃、お蕎麦を食べるならラーメン!!」ってタイプでした。




たびたび、見かけます 目


北近畿圏のかなり田舎?のお蕎麦屋さんでも、

京阪神からドライブがてらにお越しだろ~なぁ~と

 

想像できる感じの方々です。

すすって食べる方が非常に少ない。。。

音がまったくしない。。。

ズズズーツルッ、ってのが。

外国の方々は、【 ススル 】 という食べ方を、

なさらないのでできないらしく、

しかも、ズズズーっという食事時の音は、

マナー違反もいいところだそうです。

その影響なのかしら。。。

初めてのデート、もしくは知り合って間がなければ、

女性だとやはり音をたてないで食べるようにしますよね。



相談所で出会ったお相手とのデート時に、

お蕎麦屋さんに行く機会があれば、

お蕎麦って音をたてて食べるのが一般的だけどどう思います?

なんてことを話題にできるとお話が広がっていいかな想像したりもします。