瞬間の感覚

2017-07-31

善悪の問題ではありません。

レストランなんかの入り口に、

満席で会った場合に、

順番待ちのための名前を書き込むボード。

よくありますね。

デート中に彼が率先して記入。

数十分後、ある名前が呼ばれます。

「〇〇様~2名様~」

その聞き覚えのない名前に彼が、

「は~い。じゃ、行こうか!!」

「 えっ、誰??誰の名前? 」

彼に聞きます。

「今のは?誰の名前ですか?」

「あっ、こういう場は何時も適当に名前を変えて記入するんだ。

僕の名前は珍しい名前だからね。」

「。。。。。。」

「えっ、少し違和感、そんなにない名前でもない気がする・・・ 」

「へぇ~何だか色々考えていて素敵 」

その瞬間の感覚が、結婚すると明確に

感じることになるのだろうと思います。

あくまでも、相性、考え方のような気がします。