家族としての有難さ

2018-10-08

昨日は当所でご成婚された元会員様が、

近くまで来たのでと、サロンに立ち寄ってくださいました。

50代後半のお二人。

約4年ほど前にご成婚なさったと記憶しています。

結婚後の様々な出来事をお話しくださいました。

男性のご家族、親御様の死や事情があってお世話されていた、

ご親戚の方の死。

そして男性ご本人のご入院。

そんな大変な出来事が次から次へと起こったそうです。

悲しいですが、40代以降はこういった家族との別れや、

家族の介護、自身の病気などが起きやすくなりますね・・・あせる


その時にそばにパートナーがいることは、

物理的なことはもちろん、

何より心の支えになった、生きる力になったとおっしゃっていました。

そばでニコニコ笑顔の奥様は、

家族ですから介護や看病、冠婚葬祭のお手伝いは当然こと。

とおっしゃるのみ。

お二人とも結婚して、婚活して、本当に良かった ラブラブ 


とおっしゃってくださいました。

心のささえになるひとがそばにいること。

相手の事を思いやってお互いを大事にしないと。

 

お二人ともおっしゃっていました。

このお仕事をさせていただいて、

お幸せな結婚生活をお伺いするのが一番の喜びです。

お寄りいただいてありがとうございました m(__)m